心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

卵かけごはん


昨日は午前中、国道495号線を鐘崎方面へドライブ。
まだ雨は降っていなかったから走りやすかったです。
途中「道の駅むなかた」に立ち寄ろうと思ったけど、入り口が既にかなりの渋滞で並んでました。
そんときふと眼をやると黄色の幟に「卵かけごはん」の文字が。
お腹も空いていたので入ってみました。
入ると注文も聞かれずにすぐに出てきます。朝は写真の朝食メニューしかないようです。
卵は特別スゴイという感じじゃないけど、新鮮な感じは間違いないみたい。
う〜ん、卵かけごはん。やっぱ美味い。
大根の煮込みや漬物、それに味噌汁じゃなくてお吸い物がついて計300円ナリ。
ご飯+卵のおかわりはプラス100円にて。珍しい日曜日の午前のひとときでした。
2011年02月28日(月) No.158 (社長日記)
Comment(100)

テレビドラマを観て


自信過剰バイアス


G/W情報


春への転換期


NZ地震報道


白昼の銀行強盗


沖田バトミントン大会


昨日は沖田中学校の体育館で地域のバトミントン大会。
塔野2チーム、春日台1チーム、中尾2チームの計5チームで試合をしました。
1チーム6人のメンバーで男女混合か又は女性ペアを組み、3コートを使って試合をしました。
私も中尾のメンバーで出場しましたけど、日頃やっている人、あるいは学生時代にやってた人というのはやはり動きにムダがなく上手。それに比べて私はバタバタしてただけという感じでした。
まあしかしいい運動をさせてもらいました。
来年もこの3自治区会対抗の沖田体育委員会主催の行事は続くかどうか未定ですが、バトミントンは年齢がいってもできるスポーツなので、いいなあと改めて思った次第です。
2011年02月21日(月) No.151 (社長日記)
Comment(100)

鞍手ICが開通


届いたメール


下記が届いたメール(原文そのまま)です。

先日の粕屋町の飲酒運転で高校生2人が亡くなった事故で被害者の一人山本寛太(かんた)君の同級生の子供たちが何かしたいと以下のメールをなるべくたくさんの方々にと回しています。
お読みいただいて、飲酒運転撲滅を皆で意識して頂ければ幸いです。

みなさんこんにちは。
私たちは多々良中央中学校の第35期生です。私たちは大事な友達を勝手なわがままで亡くしました。
>ほんとに悔しいです。悲しいです。
寛大の命返せって言ってやりたいです。でも今寛大の願いは私たちが元気に笑っていられることだと思います。
>今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し、涙し、悔み・・そんなお葬式でした。
>できることならもう一度寛大に会いたいそんな願いです。
>電話してもメールしても寛大から返事はありません。
>寛大は私たちの笑顔をみることが何よりの支えになると思います。
>今私たちができることは寛大のために飲酒運転撲滅を呼び掛けること。それぐらいです。
>これで寛大の力になれるのかは分からないけどこのメールをできるだけたくさんの人に回していただけたら光栄です。
>私たちの大好きな寛大の死を決して無駄にはさせません。
>呼び掛けよろしくお願いします
>多々良中央35期生高校一年生。一同。
2011年02月19日(土) No.149 (社長日記)
Comment(100)

空気を読むな本を読め


町がスーパーを建設


花粉の季節


謝ってすむ問題


韓国の九州訪問率回復


いのちのたび博物館


北九州市八幡東区スペースワールドのそばにある「いのちのたび博物館」。
昨日、福岡時代に仲の良かった親子が遊びに来てくれたので久しぶりに行って来ました。
先月来場者が300万人に達したということでいろんな催しがあってて大人でもゆっくり楽しめました。
写真はエンバイア館での恐竜。シアターになってて地球上の生物の進化などを案内してくれます。
こういう生き物の進化だけでなく、北九州の歴史なんかも学べます。
本当はバッティングセンターに行こうとしていたのですが、雪でどこも営業してなくてここになりました。
それはそれで良かったです。
2011年02月13日(日) No.143 (社長日記)
Comment(100)

九州新幹線発売開始


太鼓保存会新年会


和風総本家


スターフライヤー


揺れる角界


北九州市長選投票日


どんと焼き反省会


昨日は19時から塔野市民センターにて1月9日に行われた沖田地区どんと焼きの反省会でした。
竹伐り、萱切りの段階から前日の準備、当日の進行、のことなど様々な意見が出されました。
いずれも次年度に向けてより良い行事にするためにどうすればよいかという真摯なものでした。
決算報告も承認され無事終了。実行委員会の皆様お疲れさまでした。
2011年02月05日(土) No.133 (社長日記)
Comment(1)

燃油サーチャージ


旧正月と節分


ガイアの夜明け


2月1日