心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

上期終了


今朝の新聞記事


夕食後の習慣


マータイさん


後部座席の会話


イッセー尾形の


お彼岸の一日


いい天気です


ハワイアン航空


博多〜釜山航路


気温がさがってきた


沖田中学校体育祭


バス旅行


昨日は3連休のアタマだったので結構、団体の出発がありました。
ソウルや関西方面、それからバス旅行。
我が社から歩いてすぐのところにある特別支援学校からも1泊旅行が出発。
写真は新北九州観光の大型バスに乗り込むところ。
最近よくこのバス会社利用してます。やはり前方の視界の広い2階建てバスの方が評判いいです。
大分方面を廻って明日の夕方戻ってきます。
みな何事もなく無事に戻ってきますように。
2011年09月18日(日) No.446 (社長日記)
Comment(100)

金山川ふれあいまつり


来月10月の8〜9日は金山川ふれあいまつりが行われます。
今年で第14回目ですが、これは永犬丸・沖田地区の9つの自治区会や三ヶ森商店街が中心となって地元を活性化していこうという趣旨のお祭りです。
ここ数年北橋市長も来賓としてわざわざ御挨拶にお見えになっています。
そのお祭りの運営資金集めとして先週、先々週と仕事の合間を見て、地元の会社、商店へ協賛金のお願いに回っていましたが、ようやくそれもなんとか片付きいよいよ本番が近付いてきました。
この2日間だけでなく9月26日〜10月22日までの期間は金山川に「アートギャラリー」といって各団体(地元中学の美術部だとか小学校の学級とか)が描いた絵のポスターもたくさん展示されます。
秋を彩る地元の祭りとして知名度もだいぶあがってきました。
たくさんの方の御来場をお待ちしています。
2011年09月17日(土) No.445 (社長日記)
Comment(100)

ハイボールのCM


お気に入りランチ


今日は時々ランチを食べに行っているお店、ギャラリー喫茶「竹の子」を御紹介。
場所は水巻です。ここのランチはヘルシーです。純和風です。色は黒い物が多いです。
白く精製されたようなものはほとんど出て来ません。
写真は昨日のランチのメニュー。
少しボリューム感に欠けているかもしれません。若い男性なら特にそう感じるかもしれません。
しかし写真のいわしは身が盛り上がっていて柔らかく煮つけてあり骨までバリバリ美味いです。
黒豆も固すぎず柔らかすぎず丁度良かったです。
ナスのお浸しもバッチグーでした。
ご飯は玄米か雑穀米を選んで食べます。量はそんなに多くありませんが美味しいです。
前の日にお酒ちょっと飲みすぎたかな、っていう時はここのランチを食べれば生き返ります。
日替わりランチは食後にいい香りのウマいコーヒーがついて900円。
健康志向の貴方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。
マスター夫婦も気さくな方でゆっくりできますよ。
住所:水巻町頃末北1−16−8
2011年09月15日(木) No.443 (社長日記)
Comment(1)

何を差し出すのか


北九州銀行


中秋の名月


壮年ソフトボール大会


大阪ー鹿児島 増便


センターまつり実行委


9月は3連休が二度


楽しく過ごせてます


復活!ホノルル線


近づく秋の歌


雨天中止


防犯パトロール


トマト祭り


どのあたりが多い?