心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

日韓交流事業


体調を整える


昨年に続き


イッセー尾形の芝居をリバーウォークに見に行きました。
昨年初めて見て、これは面白い。毎年行こうと思いました。
この人本当の年齢が若いのか年とってるのかわかりませんでしたが、60の還暦を迎えたそうです。
でもお元気です。見事に我々中劇場にいる観客を魅了してくれました。
孫が遊びに来た田舎のお爺さん、昼休みにバトミントンをするOL、部長の家に部下と一緒にお邪魔した課長、結婚式が終わってすぐお通夜になった親戚のおじさん、いろんな役に見事に変身して行きます。
1年に一度、この人の芝居を見るのが私の小さな幸せになっていきました。
2012年07月29日(日) No.972 (社長日記)
Comment(2)

暑中お見舞い


英国の高速鉄道事業


シャンプーバー


券種いろいろ


梅雨が明けるはず


白熱教室


食べ合わせの知恵


日本旅館協会


いつもの夏


門司港駅修理に


昨晩のテレビより


夏の雲


祇園祭


注意が必要です


経験ない大雨


青紫蘇の葉


古事記編纂1300年


朝刊で知る


マイカー旅行客を誘致


楽しい思い出です


息子の中学野球部の活動が終わりました。
中体連大会。八幡西区の中学校(引野中をのぞく)14校がトーナメント形式で戦います。
市内大会へ進めるのは14校中3校のみ。
1回戦は5月のシード戦で敗れている本城中学が相手でした。
かなりの難敵でしたが、延長戦の末、9回の表に2点をもぎとった沖田が見事に3−1で勝利しました。
ナイスゲームで嬉しかったです。保護者や応援に来られた先生方も歓喜でした。
続いて2回戦は木屋瀬中学。5月のシード戦の準優勝チームです。
さすがに見事に鍛えられたチームでした。
すぐに2点を先制されますが、その後は膠着状態。
2−0のまま最終回7回の裏で沖田が1点を返し、なおも二死二塁というところまで追いつめましたが、最後は力尽きて結局2−1で敗れました。
この試合に勝てば翌週がベスト4準決勝というところだったのですが、残念でした。
入部してからの2年間、特に最上級生になって主将になった息子に随分楽しませてもらいました。
その間出会った先生方や指導者、保護者の皆さん、それから部員達にもいい出会いをさせてもらいました。有難いことで私自身至福のひとときでした。感謝してもしきれません。

2012年07月08日(日) No.927 (社長日記)
Comment(4)

すまいのせちえ


ソウルに常設ホール


ようやく値下げモード


こだわりのわけは


福岡ー宮崎便、激戦に


北海道をレンタカーで


再び同じグランドで