心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

いい月です


敬老慰安会


バスが取れない


中秋の名月


フットサルW杯


小倉駅センディング


栗の季節


日田をドライブ


今日は秋分


ハイアットホテル


マレーシアのクアラルンプールにグランドハイアットホテルが開業しました。
客室数は42室のスイートルームを含む全412室。
客室はスタンダードでも市内最大級と言う47平方メートルだそうです。
バスルームは浴室とシャワーブースがセパレートになっているタイプを完備しています。
ホテル内には3300平方メートルの会議・宴会場がつくられていて、まさにグランドハイアットという名にふさわしい大型ホテルのお目見えになりました。
ハイアットホテルはタイプによっていろんなブランド名を付けています。
グランドハイアットは基本的に300室以上の大型ホテル。
ハイアットリージェンシーは創業以来の基軸ブランドで、地方都市にも展開されてます。
パークハイアットは隠れ家的なコンセプトを持つスモールラグジュアリータイプ。
ちなみに福岡にはハイアットと名のつくホテルが3つあります。
キャナルシティにあるのがグランドハイアット福岡。
博多駅の新幹線口側にある福岡地所と提携したホテルがハイアットリージェンシー福岡。
そして早良区百道にはハイアットレジデンシャルスイート福岡です。
そういう目で見ると福岡も立派な国際都市だよな、と感じます。
2012年09月21日(金) No.1086 (社長日記)
Comment(100)

虫聞き


1日4便体制に


台風が去って


敬老の日


雨の中でも


10月から接触検査も


いよいよ3連休


全力疾走の記録


金本選手の昨日の引退表明の記者会見をスポーツニュースで見ました。
世界記録にもなった1492試合のフルイニング出場。
1シーズンがおよそ140試合ですから10年間1イニングも休むことなく出続ける凄さ。
骨折した状態でもヒットを打ったことがありました。まさに鉄人でした。
でも昨日、記者の人から「数々の記録の中で一番の記録は?」と問われた時の答えが意外なものでした。
「連続無併殺打記録」
1002打席続けて併殺打(ゲッツーと言われます)を記録していないというのです。
「安打ではなく打率は下がるけど、全力で走ることで(併殺阻止を)できた。ある意味フルイニング連続出場記録より自分の中では誇れる」と胸を張って言われました。
へぇーと思いました。そんな記録があることも知りませんでした。
1シーズンにおよそ500〜600打席ぐらいは立つでしょうからおよそ2シーズンに渡ってゲッツーを打っていないということです。凄すぎます。
1死1塁でセカンドゴロやショートゴロを打った瞬間、諦めたように1塁へ走る人がどれほど多いことか。
こういう記録を1番誇れるっていうのもいいなーと思いました。
なんにしても、続けるということの大変さ、偉大さ。感服します。
永い現役生活、お疲れさまでした。

2012年09月13日(木) No.1068 (社長日記)
Comment(4)

USJのイベント


あれから11年


3日でパスポート


お九日(おくんち)


秋の気配


シャープな人


デザインコンテスト


婚活inおおすみ


国際会議の開催都市


勝利の美酒


8月最後の夜