心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

ハロウィン


日韓地方観光交流元年


素早い対応


昨日出発したバス旅行の団体。熊本の温泉ホテルに1泊して本日戻って来られます。
そのホテルの電話での対応があんまり芳しくありませんでした。
出発3,4日前に最終確認の連絡で、宴会場の場所、お客様方の部屋番号等をFAXでいただきます。
ハイじゃああとでFAX流しておきます、と云われましたが一向に流れてきません。
それどころか、別の女性から電話がかかって来て、人数変更ありませんでしょうか?
乗務員さんはおひとりでしょうか?と尋ねられます。
え〜さっき男性の方と最終確認でお話しましたけど。と私は答えました。
一体どうなってるんだと以前名刺交換したことのある支配人にクレームを言いました。
支配人も率直に謝ってくれて、大したことでもなかったのでその後、私はその事は忘れていました。
ところが本日お昼前突然、その支配人と営業の方おふたりで事務所にお見えになりました。
「先程お客様方無事に出発されました」と団体を見送った後すぐに来てくれたようでした。
突然のことだから驚きましたし嬉しかったです。
こういう素早い対応をしていただいたらこれからも、という気になります。
見習わなけりゃいかんです。
2012年10月29日(月) No.1147 (社長日記)
Comment(100)

LCC専用ターミナル


おさるさん


昨年に続き


ドラフトの事は去年も書いたような気がするなぁ、と思って過去を紐解くと、やっぱり書いていました、昨年は10月の28日、同じく金曜日だからドラフト会議はいつも10月最後の週の木曜日と決まってるんでしょうね。
昨年、巨人希望と言っていた菅野投手を指名し、ソフトボールの選手まで指名した日ハムスカウトのこと。
今年も自分らのスタイルを貫いてメジャー行きを希望している大谷投手を敢然と指名に行きました。
2年続けて指名したドラフト1位の選手に入団してもらえない可能性は大です。
それでもこだわる。何か使命感のようなものを感じます。
ドラフトの4、5日前に悩みに悩んでメジャーに行くと宣言した大谷投手。
ほとんどの球団はじゃあ、しゃーない、ほかあたろう。となったが日ハムだけはそうじゃなかった。
ちょっと待ってくれ、そう簡単にメジャーって云わないで、せめてこっちの話だけでも聞いてくれ。
そんなところなんでしょうか。
日本国内だけで解決できないこと、仕組みが古くなったのではないか、など制度根幹に関わることに対して疑問を投げかけ、なおざりにしないで改善して行こうと出発するのは、こういう異端な行動からかもしれません。
2012年10月26日(金) No.1144 (社長日記)
Comment(0)

モバイル搭乗券


大河ドラマ館


霜降


金山川まつり慰労会


グアム就航へ向けて


お疲れさまでした


初の欧州直行便


KLMオランダ航空が2013年4月3日から福岡に乗り入れすることになりました。
KLMの日本就航は成田、関西に続く3空港目となります。
また福岡空港に欧州キャリアが乗り入れするのは初めてのことです。嬉しいニュースです。
KLMでは福岡は日本で4番目に大きなヨーロッパ渡航のマーケットで、中心地から10分と便利な空港が立地、1600万人の国内線、国際線の利用者があること、福岡の歴史、文化的な名所が就航の決め手としています。
昨年の12月からKLM側が福岡県に就航を持ちかけていた話と言う事です。
今まで九州、山口から欧州へ向かう場合は成田或いは関西から出発する。
あるいはソウル(仁川)経由、香港経由などで欧州へ向かうというパターンでした。
それが来年上期からはダイレクトにアムステルダムに入りそこから欧州各都市へ向かえます。
アムステルダム便は週3便で福岡発は月、木、土、アムステルダムからは水、金、日発となっています。
予定機材はボーイング777−200ER(318席)。
※予定スケジュール
KL869便 アムステルダム14:40分発、福岡着08:20分(翌日)
KL870便 福岡発10:25分、アムステルダム着15:05分
2012年10月19日(金) No.1133 (社長日記)
Comment(100)

漢字も全く同じだって


役所広司が出迎える


書けなかったけど


クライマックスです


ありがとう折尾駅舎


11月の3連休


おかえりなさい


紅葉京都特別プラン


最終戦が終わって


寒露


綿菓子作り


好きな役者さんでした


九州フラフェスタ


ビサが必要な国


衣替えをして


「ななつ星」クルー


駐在員仲間だった人