心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

台風接近


機内で無料WiFi


夏越祭


今日は下上津役熊野神社の夏越祭でした。
朝から遠賀川河川敷にて萱を切ってきて茅の輪作り。
立派な茅の輪ができました。
夜は地域の方々も参拝に見え、焼鳥、綿菓子、ヨーヨーなどでおもてなしでした。

2014年07月29日(火) No.2460 (社長日記)
Comment(2)

夏だから特に


来年のクルーズ販売


高校野球の話


日本の城ランキング


富岡製糸場来場者続々


大暑(たいしょ)


くまモンをフル活用


熊本県と熊本県観光連盟は7月18日から夏の観光キャンペーン「はっピースくまもと夏たびキャンペーン」を始めました。9月30日までです。
クーポン券付きの無料パンフレットを作成し県内の観光施設などで配布するとともにキャンペーン特設サイトも開設。
家族におすすめの観光情報として県内各地の湧水地や湧水池での楽しみ方、家族で温泉を楽しめる家族風呂などを紹介。
また開運スポットや午年にちなんだ「馬肉カレー」「バフンおにぎり」「おっぱいマシュマロ」など食べると運気が上がる「開運グルメ」情報もアピールしています。
さらにプレゼントキャンペーンも実施。くまモンを活用した「しあわせパズルスタンプラリー」ではくまモンのパズルピーススタンプを県内の観光地約50ヶ所に設置し、パズルを完成させて応募した人の中から抽選で宿泊券や特産品などを贈呈します。
また湧水近くの道の駅や物産館で買い物をすると、水につけるとくまモンからのメーセージが浮かび上がる「水占い紙」を配布。「当たり」の場合に浮かび上がるくまモンの足あとを写真に撮り専用サイトに投稿すると抽選で熊本特産品セットなどをプレゼントすることになっています。
まさにくまモンをフル活用した企画です。
2014年07月22日(火) No.2439 (社長日記)
Comment(4)

梅雨明け


熊野神社祇園祭


中学同窓会に向けて


朝食スタイル


シニア情報誌さくら


北九州のシニア情報誌に「さくら」というのがあります。
その8月号はシニアにオススメの旅特集なのですが、そこにトラベル北九州の企画商品も掲載されました。
内容は地場のタクシー会社、三ケ森タクシーさんの特集ページで「タクシーを使って旅に出よう」というもの。
旅行業登録が無いので、ちょっと企画を考えて貰えませんか、と三ケ森タクシーの貞包社長からお話を頂いた次第です。
日帰りと1泊の2コースをモデルプランとしてご提案させていただいています。
ジャンボタクシーを使って親しい仲間だけの御旅行もいいですよ。
2014年07月17日(木) No.2428 (社長日記)
Comment(100)

日帰り1万コースに


梅雨明け真近かな


今日お昼を食べた後、戻る時に撮った北九州市八幡西区の空です。
澄んだ青空に夏の雲。もういつ梅雨明けしてもおかしくない感じです。
2014年07月15日(火) No.2426 (社長日記)
Comment(100)

W杯サッカー終わる


中津めぐり


今日は中津を巡ってきました。
中津城と官兵衛資料館、道の駅なかつ、合元寺周辺の寺町。
東九州道の行橋ICも利用してみました。行く先々でやっぱり結構観光バスをみかけましたね。
大河ドラマもまもなく姫路から中津へと舞台は移されることでしょうからまだまだブームは続くでしょうね。
2014年07月13日(日) No.2419 (社長日記)
Comment(100)

MOZUロケ地ツアー


乗継ぎで割引クーポン


休校にするほど?


国際線も全日空に軍配


伊丹ー松本直行便


小暑・七夕


一日中雨


車中にて


20代に80代旅券?


復路航空券を2円に


青森空港に11年ぶり


夏休みの海外旅行