心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

亀の井発祥の地売却へ


ジンエアー福岡に


同窓会反省会


20kmウォーキング


今日は「北九州無法松ツーデーマーチ」に参加しました。
市内に住む大学時代の友人2人と20kmウォーキングに挑戦。
昨年、北九州マラソンを完走された先輩に触発されて50歳記念の年になんかやりたいなぁと思って参加でした。
午前9時に勝山公園を出発し、小倉工業高校〜境川公園〜戸畑高校〜枝光駅〜スペースワールド〜大蔵〜高見神社〜七条〜清水〜金田と戻ってきました。
至るところに名所史跡が散りばめられていて、感心させられました。
日頃は大きな道を車で通るだけなので、「こんなとこ通らないよなぁ、こんな所があったんだ」と驚かされることが多くて新鮮でした。
スポットスポットで休憩場所があって、スポーツドリンクや水を補給できたり、バナナが配られたりして、心配りにも感心させられました。
参加してよかった。いい気分にさせて貰いました。
2014年09月27日(土) No.2811 (社長日記)
Comment(100)

ハルカス月食観望会


ラスベガスのイメージ


体が硬い


オークランドにて


オークランドでは現地受入旅行社との打ち合わせとホテルやレストランのインスペクションです。
他にもお土産屋さんや、お酒を呑むところなども。
最高気温は14度でしたが、10月はもう少し暖かくなっていることでしょう。
2014年09月23日(火) No.2807 (社長日記)
Comment(0)

成田から出国


昨日から成田を出国しニュージーランドのオークランドに来ました。
成田から出国するのは凡そ20年ぶりだと思います。ニュージーランド航空の直行便利用です。
10月の団体の為の打ち合わせと下見を兼ねての短い滞在です。
2014年09月22日(月) No.2806 (社長日記)
Comment(0)

偶然に再会


彼岸の入り


円安加速


徒歩でここまで?


若いってイイ


9月の初めに20歳になる二人の青年が来社しました。
学生さんではなくて、違う会社で働いているということですが、9月後半に一緒に旅行をしようと思っている、と来店されました。
聞けば第一希望はグアム、第2希望は沖縄、とのこと。
でも一人はパスポートもまだ持っていない状態。申請してから受領するのに1週間はかかるし、今月行こうとすらのならグアムはちょっと厳しいかもね、と言ってパンフレットを渡しました。
そうしたら先週2度目の来店。「18日出発で5日間でどうしてもグアムに行きたいです。希望のホテルは○○。。パスポートは16日に出来上がります!」とのこと。
ちょっと驚きましたが、慌てて手配をしたらAIRもホテルもなんとか取れ手配完了。
昨日出来上がったばかりのパスポートを持ってこられました。一人は海外は韓国に一度行ったことがあるだけ。一人は海外旅行は初めて。
できるだけ細かく説明して、気を付けて行ってきてください。と最終日程表をお渡ししました。
久しぶりに勢いを感じた若くて熱いお客様でした。怖いもの知らずというか、とにかく行ってみれぇ〜という感じ。
素晴らしいなあと思いました。元気をもらいました。
2014年09月17日(水) No.2770 (社長日記)
Comment(100)

タイから帰国


タイの政治状況は少し気にはなっていました。
今回訪問してお酒の販売は14時から18時迄はしないなど、まだバンコク市民の生活が少し制限されていることを知りました。
しかし観光する外国人に対しては別段今迄とほとんど変わらず何か支障をきたすことはありません。
いつものエネルギッシュな微笑みの国タイでした。
2014年09月16日(火) No.2769 (社長日記)
Comment(100)

カンボジアからタイへ


シェムリアップからタイのバンコクへ移動しました。
タイに来るのは3年ぶりです。
1日だけの滞在でしたが、エメラルド寺院から暁の寺院、涅槃像などを久しぶりにじっくり見学しました。
2014年09月15日(月) No.2768 (社長日記)
Comment(0)

アンコールワット添乗


カンボジア入国には査証(ビザ)が必要で、今回はシェムリアップの空港で到着ビザを取得して(米20ドルと写真が必要)入国しました。
アンコール遺跡入場にも同様に米ドル20ドルが必要で、重要な観光資源であることをまざまざと感じました。
今は雨季なのですが天気にも恵まれイイ観光が出来ました。
2014年09月14日(日) No.2767 (社長日記)
Comment(1)

アンコールワット添乗


今日から4日間カンボジアのアンコールワットに添乗です。
福岡から直行便はないので今回はバンコク経由で。
バンコクの空港で2時間ほど待って、バンコクエアウェイズという航空会社でカンボジアのシェムリアップに到着した写真です。
2014年09月13日(土) No.2766 (社長日記)
Comment(0)

年末年始ツアー


昨日も年末年始にファミリーでシンガポールに行く予定のお客様が来店されました。
各社パンフレットも出揃って、今が年末年始商戦真っ盛りといった感じです。
今年はチャイナエアラインが福岡発でグアムの臨時便を12月の28,29,31運航させます。
その他ホノルル線や台北線など臨時便も運航予定になっていて、今お申し込み受付中といったところです。
2014年09月12日(金) No.2765 (社長日記)
Comment(100)

県の魅力をPR


成田国内線も使用料


気分良く運動


中秋の名月


今日は旧暦の8月15日でお月見の日。天気は悪くなさそうですね。
十五夜の日は満月に近い日ではあるそうですが、必ずしも満月になっているわけではないそうで今年はほんの少しだけ欠けた名月になるらしいです。
きれいな月見れるといいですね。
写真は先日食事に行った「梅の花青葉台店」玄関入ってすぐの処にあった置物です。
2014年09月08日(月) No.2758 (社長日記)
Comment(0)

錦織 決勝へ


49歳の勝利投手


好調シンガポール


月形町訪問3


月形町到着日の2日夕方に行われた竹灯籠に火を入れる追悼行事が翌朝の北海道新聞に掲載されていました。本日2泊3日の行程を終了して福岡に戻ります。
2014年09月04日(木) No.2752 (社長日記)
Comment(2)

月形町訪問2


本日が慰霊祭の日でした。中間市の団体20名を含めて北海道副知事や近隣市町村長の方らおよそ300名ほどだったでしょうか。立派な式典でした。桜庭月形町長のリーダーシップには感服しました。
2014年09月03日(水) No.2751 (社長日記)
Comment(0)

月形町訪問


今日から3日間北海道添乗です。樺戸郡月形町というところを訪問。
明治時代に作られた樺戸監獄の初代所長月形潔氏の没後120年の慰霊祭に参列する為です。
月形氏は立派な方だったようでその名が町の名前になってしまったほどの方。
その方が福岡県の中間市底井野の出身ということで、3〜4年前から月形町と中間市の交流が始まったのです。
今日は空港に月形町役場の産業課の課長さん係長さんがわざわざ出迎えてくれました。
2014年09月02日(火) No.2683 (社長日記)
Comment(100)

オーロラ鑑賞ツアー