心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

言葉の中の数字


受験生向け宿泊プラン


ソラーレ韓国進出


日韓交流会in中間高校


今日は韓国釜山市の金谷高校の生徒34名が引率の校長先生らと共に来日しました。
昨年夏はこちらが中高生を引率して釜山に行きましたが、冬は向こうの学校を迎える側です。
朝、博多港到着後はヤフードーム周辺の百道を朝のお散歩。
その後、中間高校にて交流会を行いました。中間高校は1年生240名の生徒が体育館でお出迎え。
ダンスや吹奏楽、歌などをお互いが披露した後は意見交換会を行って交流会は終了。
一行はお昼はかねてからの御希望だった回転寿しを食べて、一路宿泊地の別府へ向かいました。
2015年01月22日(木) No.2922 (社長日記)
Comment(100)

三越伊勢丹旅行


見るから「撮る」に


北九州ー名古屋開設


バスで47都道府県


挨拶まわり


新年のご挨拶で今年もふきんを持ち歩いています。
桑の実工房で販売しているものを購入して簡単な挨拶文を入れています。
セールスツールですね。
2015年01月09日(金) No.2917 (社長日記)
Comment(100)

エアライン評価2015


航空会社の安全性を独自の基準で評価しているAirline Ratings.comが2015年版の安全な航空会社ランキングを発表しています。
今回調査対象となった全449社の内、最高評価を受けたのは昨年に引き続きオーストラリアのカンタス航空でした。トップ10には以下の航空会社が選ばれています。
カンタス航空(オーストラリア)
ニュージーランド航空(ニュージーランド)
ブリティッシュエアウェイズ(イギリス)
キャセイパシフィック航空(香港)
エミレーツ航空(UAE・ドバイ)
エティハド航空(UAE・アブダビ)
エバー航空(台湾)
フィンエアー(フィンランド)
ルフトハンザ航空(ドイツ)
シンガポール航空(シンガポール)
今年はANAがトップ10から外れた為(評価は7つ星のまま)アジアの航空会社は3社がランクイン。
一方、昨年ヴァージンアトランティック航空のみだったヨーロッパ勢が3社に増加しているのが目につきます。
ちなみに私はベスト10の中ではニュージーランド航空、キャセイ、エバー、シンガポール航空の4社しか搭乗したことはありません。カンタスやエミレーツ、BA(ブリティッシュ)も是非乗ってみたいですね。
2015年01月08日(木) No.2916 (社長日記)
Comment(1)

新年度にバス導入へ


今年の初詣


今年のお正月は元日の昼から1泊で女房の実家へ行きました。
翌2日の朝、国宝の阿蘇青井神社に初詣に行きました。
さすがに参拝客は多かったですね。
2015年01月06日(火) No.2914 (社長日記)
Comment(1)

仕事始め