心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

LCCの航空機事故


フランス南部でのドイツ旅客機の墜落事故が発生してしまいました。
在欧州の日本人のお二人が搭乗されていたようで、いたたまれない気持ちです。
旅客機はドイツの格安航空会社ジャーマンウイングスが運航するエアバスA320でした。
エアバス社の旅客機は今月もハノイ経由でのカンボジア行きなど添乗では度々搭乗しているので、こういう事故の報道には関心がいきます。
欧州でもここ最近はかつての国を代表するベルギー航空やスイス航空の破綻、イタリアのアリタリア航空やスペインのイベリア航空の経営不振など、かつての大手が苦境に追い込まれLCCが台頭している現実があります。
その台頭により大手がLCCを囲い込むというのも最近の世界の風潮で、ジャーマンウイングス社もドイツのルフトハンザ航空の子会社となっています。
ただ子会社になっているとは言っても、依然として安全面の懸念やパイロット不足の恐れなどマイナス要因が解消されてはいないというのが、格安航空会社の事故が一向に減っていかない原因にもなっているようです。
時間のかかる問題ではあるでしょうが、安全性を高めていく営みを着実に行っていって信頼を高めてもらいたいと願うばがりです。

2015年03月26日(木) No.2952 (社長日記)
Comment(100)

春到来


カンボジア添乗


先週は3泊4日でカンボジアに添乗でした。
ハノイ⇒シェムリアップ⇒ホーチミンと移動したのですが、ハノイは気温が20度くらいで長袖、シェムリアップとホーチミンは33〜34度でポロシャツ1枚で良かったです。
アンコールワットは半年ぶりくらいでしたが、いつ行ってもイイです。
圧倒されます。力強さ、荘厳さ。凄いパワーを感じます。
もう5,6回訪れていますが、1週間くらいで遺跡群をゆっくり見れたらなぁと今回初めて思いました。
2015年03月16日(月) No.2950 (社長日記)
Comment(0)

小さな村のニュース


適度な運動


よしもと沖縄花月


新羅ステイ済州


バンジージャンプ