心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

直撃!台風15号


暑さ和らぐ


まだまだ暑い


まだまだ暑いですね。夏真っ盛りといった感じです。
とはいえ明日は立秋。暦の上ではもう秋です。
少し暑さも和らいでくれるといいですね。
スターフライヤーの団扇です。機体のデザイン同様黒い団扇。
2015年08月07日(金) No.3004 (社長日記)
Comment(2)

スカイマーク再生案


グアムキャンペーン


夏の高校野球


昨日、甲子園の組み合せ抽選会が行われました。
いよいよ明後日6日から夏の全国高校野球選手権大会が行われます。
この猛暑の中、午後1時とか2時頃のグランドの気温は一体何℃くらいだろう?ちょっと心配になります。
過酷な条件は両チーム一緒でも、夏の暑さは年々厳しさを増しています。
今までどおり何も疑問を持つことなくずっと続けていていいのかなぁと少し思わないでもないです。
そんな中、ある記事を読みました。夏の高校野球埼玉県大会のこと。
今年は熱中症予防のため、3イニングごとにグランドを整備し水分補給や休憩の時間を確保する制度を全国に先駆け初めて導入したとのことです。
野球をよく知っている人ならご存知でしょうが、5回の裏が終わって初めてグランド整備になります。
それを埼玉県では3イニングごと1試合2回に変更したということでした。
県の高野連が実施したアンケートで6割以上が「選手の熱中症予防、疲労軽減に効果があった」と回答。
選手や監督だけでなく審判員、応援団員も「そう思う」「やや思う」と肯定的評価が7割を超えたそうです。
既存の制度を「きまりだからしょうがないじゃん」で済まさないこと。
変えるのって大変大きな力が必要だったでしょうが、埼玉県高野連の方々は立派だなぁと思います。
2015年08月04日(火) No.3001 (社長日記)
Comment(3)

夏がきた