心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

日帰りドライブ


総統府内部見学


今回の台湾の観光地に関してもうひとつ言っておかなけりゃいけないことがありました。
台北市内観光で今までなら通常、総統府(旧日本総督府)は車窓見学でしたが、現在は内部も公開されています。
但し、平日の午前9時から12時までの予約をした場合のみ。
パスポート提示だったり、敷地内は基本的に撮影禁止になってたりしているので、少々面倒なのですが、それ以上に行く価値のあるところだなと思いました。ボランティアガイドの説明を受けながらおよそ1時間。
旧日本統治時代に造られた建物の仕組みから現在の総統に至るまでの政治状況など台湾に関するいろいろなことを凝縮して教えてもらうことができます。
行かれる方には是非お勧めしたいスポットとなりました。
2015年11月26日(木) No.3059 (社長日記)
Comment(100)

台湾添乗


昨日まで3日間台湾に行ってました。
台北に2泊して、真ん中の日に日帰りで宜蘭に行きました。
長さ12kmの雪山トンネルが開通したお陰で台北から車で1時間で行けるようになりました。
人気の深夜ドラマ「孤独のグルメ」でも、先日松重豊さんが行っていましたね。
ウイスキー工場や博物館などの市内観光を3〜4時間して、台北に戻りました。
写真は前衛的な建物「蘭陽博物館」です。
2015年11月25日(水) No.3058 (社長日記)
Comment(1)

今年最後の3連休


悔しい結果


季節が追いつかない


パンフレットが送られて来るんですが、何分季節がまだ秋。
パンフレットを作っている方は例年通りのスケジュールで製作しているんでしょうけどね。
スキー、スノボー、まだだいぶ先のような今年の気候ですね。
2015年11月19日(木) No.3055 (社長日記)
Comment(100)

台湾ラウンドの宿泊先


パリの事件


秋深まる


大阪へ移動


前日夕方には大阪に入り、難波で宴会をして大阪の夜を満喫しました。
今日は大阪城天守閣まで登り、それから水上クルーズを1時間楽しみました。
午後は池田のインスタントラーメン発明記念館へ。なかなか面白いところでした。
マイカップラーメン作りまで予定してたのですが、思いのほか移動に時間が取られ見学だけになりました。
でも皆さん結構チキンラーメンなどお土産を購入されてました。
16時過ぎの新大阪発の新幹線で帰路につきました。
2015年11月15日(日) No.3041 (社長日記)
Comment(100)

小雨の京都


京都は南禅寺、平安神宮、寺田屋、月桂冠酒蔵を巡りました。
目的は紅葉で、ちょっと早いかなとも思いましたが南禅寺はもうしっかり色づいていました。
小雨の中の京都観光もなかなか乙なものでした。
2015年11月14日(土) No.3040 (社長日記)
Comment(4)

11月の雨


座りすぎてませんか


自治区会バスハイク


弊社のある八幡西区中尾自治区会のバスハイクは年に一度行っています。
ここ数年は毎年1月に行っていますが、昨日その町内回覧用紙が出来上がってきていました。
今回は長崎小浜温泉へ。長さ105メートルの足湯、高さ11メートルの巨大門松など見所も多いです。
多数の方々のご参加お待ちしております。
2015年11月11日(水) No.3033 (社長日記)
Comment(100)

ミャンマーのこれから


ミャンマーの総選挙が行われて、政権交代が実現するのかと話題になっていますね。
今年のゴールデンウイークに行ったので、やはり気になってニュースを見ています。
タイからヤンゴンに入ったのですが、ずっとヤンゴンがミャンマーの首都だと思っていましたが、実は首都ではないんですね。
首都は2006年からネピドーに移っているんですね、知りませんでした。
これからのミャンマーの民主化がどういうふうに進んでいくのかをしっかり見ておこうと思います。
写真の一枚はヤンゴンのアウンサンスーチーさんの自宅を撮ったものです。
2015年11月10日(火) No.3032 (社長日記)
Comment(0)

年末年始ツアー


11月に入ってすでに1週が過ぎ、今日から2週目ですね。
お正月までもう50日余りになりました。
年末年始の海外ツアーも定期便利用は殆ど席が無くなってきている状態ですが、臨時便やチャーター便利用はまだまだ空席があるようです。
特に北九州空港発着の香港4日間。12月31日出発ですが、まだ余裕があるようです。
ご予約お待ちしております。
2015年11月09日(月) No.3031 (社長日記)
Comment(100)