心に残るステキな旅づくりをお手伝いいたします!

お問い合わせ
株式会社トラベル北九州

台北添乗


今日は2月29日、4年に一度の日ですね。
先週の月曜日から木曜日まで台北に添乗に行ってました。
北九州郊外のゴルフクラブのメンバーの方々のゴルフ旅行でした。
メンバーの中には80歳を越えた男性も女性もいらっしゃいました。
お元気ですね。ゴルフをされてる方は足腰がしっかりしています。
大正時代に日本人の設計で作られた名門コース台湾ゴルフクラブでのプレー。
生憎のお天気でしたが、御満足いただいたようです。
2016年02月29日(月) No.3073 (社長日記)
Comment(1)

台湾南部大地震


雪まつり添乗


先週は札幌雪まつりの添乗に行ってました。
雪まつりは5日からだったのですが、混雑を避け始まる前の日に戻りました。
それでも雪像はほとんど出来上がっていました。もう賑わいをみせていましたね。
支笏湖の氷濤まつりにも行きましたし、余市のニッカウイスキー工場も見学したりしました。
天候にも恵まれ二泊三日の旅行は無事に終了しました。
2016年02月08日(月) No.3071 (社長日記)
Comment(2)

痛ましい事故


今日から2月。1月はほとんどブログを書くことができませんでしたが、今月から心新たに書いて行きたいと思います。
1月は痛ましいバス事故がありました。
長野県軽井沢町で貸切バスが崖下に転落し、運転士2人を含む15人の乗客が死亡するという重大事故でした。
事故の直接的な原因に関しては現在も調査中ですが、事故の遠因というのは沢山あるだろうなと思います。
その遠因をひとつずつでも取り除いていくことが、バス業界の急務だと思います。
その為に我々旅行業者もできる限りの協力をする。
お客様に対してばかりいい顔をするのでなく、バス会社、運転士の方々にも思いを馳せ寄り添っていく姿勢を取らなければなりません。
それはひいては消費者へも協力をお願いしていくことにほかなりません。
こういう事故は二度と起こって欲しくないですから。
2016年02月01日(月) No.3070 (社長日記)
Comment(100)